記憶が保てるように

主に舞台や本、映画などエンタメと日常の話

買ってよかった2021

カルチャー分野以外のお買い物事情でいうと日ごろそんなに物を買わないタイプの私ですが、今年はさらに物を買わなかった。そんな中での買ってよかった2021を年末に思い出してみました〜。

NIKEのシューズ

www.nike.com
この一年、履きすぎってくらい履いたランニングシューズ(普段履きに使ってる)。違法人体改造したのか?というくらい、ぽよよ~ん!!と足取りが軽くなるソールのクッションがすばらしい。コロナ禍で散歩に目覚めて片道3時間とか余裕で歩くんですが、長距離はだいたいこの靴である。デザイン的にNIKEロゴやメッシュ感があまり主張しないので、ちょっときれいめの服でも合わせやすくていい。

アラジンの小型電気ストーブ

f:id:qooml:20210213234846p:plain
aladdin-aic.com
エアコンだけでは部屋が寒すぎて導入したもの。メカメカしくなくてコンパクトで手頃な電気ストーブが欲しいな〜と思っていたところ、近所のカフェにこのストーブが置いてあるのを発見し「いいじゃん!」となって同じものを探した(めざとい)。400Wで電気代的にも○。土台面積がA4用紙くらいのサイズだから夏場の収納もそんなに困らない。ブラウンを買ったんだけど、アラジンらしいニュアンスカラーの黄緑もかわいかった。

JINSのサングラス

www.jins.com
ゴールドフレーム×ブラウンレンズを購入し、夏場だいぶ重宝しました。レンズ色が薄いのでグラサンつけてるぜ!ギラギラ!という感じがせず、丸顔童顔でも自然に掛けやすい。顔的に、いつもはボストン型があまり似合わなくてう~んとなるんだけど、これは個人的に許容範囲でうれしかったです。

フラワーベース

f:id:qooml:20211231154544j:plain
ワイヤーフラワーベース | Holiday Room
韓国のブランドの一輪挿し。写真でグリーンを生けている、丸みのあるタイプを買いました。水受けが小さいので花の量や茎の高さにはちょっと気を遣うけど、かわいい感じです。


ハイキュー!!展 複製原画

f:id:qooml:20210213225330j:plain
唐突なオタク主張。愛してやまない「ハイキュー!!」の展示グッズです。自宅のデスク前に飾ってるんだけど、目に入るだけで心が清らかになってる気がするんよ(本気目)。複製とはいえ原画の力って本当すごい。修正ペンの凹凸感とか下書きの線とかを見ていると、手仕事の温度を感じて身が引き締まるんです。ちなみにこの見開きは最終巻の名シーン。


我ながらわりとサッパリしたラインナップになった。笑 コスメとか特筆するほどは買ってないな…。今年は特に下半期が充実していました。仕事もプライベートも、やや柄にもないほど笑色んな人と関わって、慣れない筋肉たくさん使った気がするな〜。

来年も最高コンテンツにたくさん出会えますように。文化の輝きに触れられますように。そしてブログも変わらず続けたい。みなさま、よいお年を!